nlog

とめどなく流れるよだれ

長期的ものづくり戦略

ちょっと長めのものづくりスケジュール立てたほうがいい気がしてきた。

長い予定は忘れるから立てるだけ無駄だと思ってきたけど、立てたほうがいい気がする。 多分忘れないようにどうするか、っていうのを頑張って考えたほうがいい。

長い予定を立てずに困ると思うのは、燃え尽き症候群が発生したとき。 今回はてなブログテーマをつくったわけだけど、何も予定をもっていないと燃え尽きたままで、再燃するのに数ヶ月掛かりそう。THE 経験。

ものづくりして学ぶことが減ると死ぬ仕事なので、向こう3ヶ月分のものづくりスケジュール立てた。 うまく行けば次は半年で立てたい。

  • 10月
    • 筋トレアニメーション作成(※アニメではない)
    • デッサン 1枚
  • 11月
  • 12月
    • 汎用的なサイトテーマ公開
    • 年賀状 1枚

これどこ載っけるか。忘れないようにしないと。

ブログのどっかに載っけるか。