nlog

とめどなく流れるよだれ

新しいポートフォリオのデザインが思ったほど進まない

時間が足りなくなってきた。

あと、一覧で見れる情報が少なすぎるので作品詳細ページをやっぱりつくったほうがいい気がしてきた。作品を押したら直接サイトに飛ばすって方法もあるけど、それがわかるデザインを今なってない。これをつくるのに時間もかかりそうだし、そもそもイラストとかサイトを持たないものをどうすればよいかもわからない。面倒なことをして二度手間になるくらいなら、いっそのこといまの時点で適当な作品詳細ページをつくったほうがよさそう。

と、やることが増えたにも関わらず進捗は遅れている。

現在の状況は、

  • デザインがおわった
    • トップページ(作品一覧)
  • デザインまだ
    • Aboutページ
    • 作品詳細ページ
    • モバイルのトップページ
  • コーディングがおわった
    • 作品一覧

今日の 16:00 までには公開したい。そのために作業できる時間は 3時間くらい。

全部はできないので一部スコープを変更する。

f:id:namikuguri:20180211090546p:plain

もともとは新しいサイトとと旧サイトでコンテンツがかぶることから、旧サイトの作品の整理をしようとしていた。しかし時間がないので、新旧サイトでコンテンツがかぶらないように変更する。新しいサイトで載せれるコンテンツは減るがしょうがない。これで旧サイトを整理する時間はなくせるし、作品詳細ページをつくる数も減る。