nlog

とめどなく流れるよだれ

<length>データ型を眺める

f:id:namikuguri:20180224033534p:plain

<length> | MDN

pxemvw 値がカテゴリーに登録されている。% だけ別で、これはカテゴリーになる。

負の  を許容するプロパティとそうでないプロパティがあります。

どれのことだ?MDNのページを読み進めてもわからなかった。

さてわからなかったことはおいといて、構文を眺めていたらいくつか知らない単位があったの。

capchexiclhrlhvivb だ。印刷向けの単位でも知らないものはあったが、それはおいとく。

試した。

1ch は「0」の高さじゃなくて幅なんだな。1ex は英語の小文字の高さで、これは 1em の半分のサイズにあたる。rlh は表示を確認できなかったけど、ルートの line-height を指定したい場合はありそうだから使えそう。vivb は使ってみないとわからない。