nlog

とめどなく流れるよだれ

ブログのデザイン変えた

f:id:namikuguri:20180401034013p:plain

1カラムのレイアウトにしたのと、白銀比をベースサイズに据えたのと、ブログタイトルをデスクトップでは追従するようにしたのが特長かな(モバイルは表示領域が狭いので追従しない。あと、position: sticky を使ってるのでサポートされてないブラウザでは追従しない)。

Amagasa Hatena Blog Theme をコードのベースにしたからやりやすかった。とりあえず記事一覧と詳細ページのデザインを整えた。細かいところとか、アーカイブページ、カテゴリーページ、検索結果ページ、自己紹介ページのデザインはこれから少しずつ改修する。

最終的にはテーマストアにあげられるくらいにしたい。