nlog

とめどなく流れるよだれ

Semantic UI Doc ( Elements - Loader ) を読む

Semantic UI の Loader を読んだ。ローダーにテーマは 3 個ある。

ローダーはコンテンツが読み込み中であることを示すために使う。クルクル回るいつものアレを画像( CSS で描画されるが面倒なので画像と呼ぶ)だけで表示するか、テキストラベル付きで表示するか選べる。

通常のローダーは親要素に .ui.active.dimmer を持ち、子要素に .ui.loader を持つ。これは黒背景を想定したローダーだが、もし白背景でも見えるようにしたければ .ui.active.inverted.dimmer で反転色のローダーにする。

ローダーは 3 つの状態を持ち、読み込みの所要時間が不明確なときに黒背景をローダーとコンテンツの間に敷く「Indeterminate」、コンテンツが見えた状態でローダーを表示する「Active」、ローダーを非表示にする「Disabled」がある。

見た目のバリエーションもいくつかあり、配置に関してはインラインまたはインラインで中央に表示することができ、サイズにはバリエーションがあり、背景に合わせてローダーの色を反転することもできる。