nlog

とめどなく流れるよだれ

出会えたことに感謝したい CSS

#出会えたことに感謝したいCSSベスト3 っていうのがあったらしい。font-size:4vw はなんだろう。気になるね。

今さらツイートするのはなんだか恥ずかしいので、自分のベスト 3 はここにでも書く。

  1. calc()
  2. max-width
  3. display: flex

適当に扱ってもなんとなくいい感じにしてくれる 2 と 3 のことは好き。calc() は一見 CSS じゃ不可能に思えることもできてしまうからカッコイイ。

余談

便利なのは上記 3 位なんだけど、「お前に出会えなかったら死んでた、神に感謝」で考えたら結果は変わる。

  1. overflow: hidden
  2. rgba()
  3. background

まだ HTML でスタイリングしようとしてた頃、CSS のバグと戦ってた頃の苦い記憶がよみがえる。