nlog

とめどなく流れるよだれ

CSS 関連の記事を眺めて

Bootstrap 4.1 · Bootstrap

のんびりドキュメント読んでる間に v4.1 でてた。ユーティリティクラスが増えたみたいで、`.flex-shrink-*` で Flexbox を使った要素の伸び縮みを制御できるようになったり、`.shadow-*` でシャドウがつけれるようになったみたい。必要そう。

 

CSS4-Selectors | Browser CSS Selector Test

ボタンを押すだけで開いてるブラウザで使える CSS セレクターの確認ができる。Andioid 7.1.1 Chrome 65 で確認すると、CSS Selectors Level 4 のサポートは 48% だった。

 

脱bootstrap!! Bulmaをつかってみた | Growth Hack Studio

Bulma は 2017 年のフレームワークまとめ!みたいな記事でよくでてくるから気になってる。カスタマイズのときに Sass を触れるのはいいなと思ったけど、Bootstrap 4 でもこれはできるし、もはやあまり特長とは言えないのかな。