nlog

とめどなく流れるよだれ

Bulma Doc ( Overview ) を読む

Bulma っていう CSS Framework を読み始めた。

 とりあえず概要のまとめ。

  • CSS ファイルを一つ読み込むだけで使える
  • シンプルな変数セットを変更することで自分だけのデザインテーマに
  • CSS クラスの指定で簡単にスタイルを適用できる
  • 必要なモジュールだけ読み込んで使えばいい
  • モバイルファーストなレスポンシブ
  • 変数で定義された値はカスタマイズが簡単
  • 色?(なんだこれ?)
  • 値や色の定義に便利な Functions
  • 要素のカスタマイズやレスポンシブに使う Mixin

マルチクラス設計。ベースクラスの .button があり、これをプライマリーボタンにしたければ .button.is-primary とする。変数で値が定義されてるのでカスタマイズが簡単。あと新しい Framework はもうみんなそうだけど、Flexbox 使ってるらしい。そして JavaScript は必要ない。