nlog

とめどなく流れるよだれ

こんな趣味が持てたら

趣味、それはコツコツと続ける楽しさ。

趣味、それは見返りを求めないもの。

趣味、それは他に時間を奪われないもの。

 

とかなんとか。

 

ではこの考えに則って、どんなものを自分は趣味として持ちたいか。いくつか思いつく。

 

- お絵かき

- VJ

- 仏像彫り

- 麻雀

 

お絵かきは白紙の状態から一枚描くのが難しい。写真を撮って、その中の一部をペンでなぞりながら描く、とか最初はいいかもしれない。

 

VJ はやってみたいけど、まだ最初の一歩が踏み出せていない。たっかい本を買って、棚に積んでる。

 

仏像は一時期彫ってた。半年ほど彫ってないので、また彫らないと忘れる。

 

麻雀はずっとやってる。自分の理論を一回打ち出したい。あと、もっとたくさんの人と打ちたいから、プロも目指したい。