nlog

とめどなく流れるよだれ

CSS を幹にしてできることを広げる

デザインは情報を伝える手段で、CSS はデザインを Web で表現するための手段。手段の手段にあたる CSS は割と近い将来に必要なくなるかもしれない。

ぼく自身はデザインと CSS、どちらも楽しいから手放せない。あと正直に言うと、デザイナーでありながら自分のスキルの中心は CSS にある気がする。

CSS でできる範囲からデザインを決めようとする。たとえつくるものが紙媒体で Web による技術的制限がないとしても、Web を超える発想ができない。

CSS は好きだし、いま自分の中心スキルは CSS だから、CSS を幹としてデザインやHTML、プログラミングといった枝や葉を広げていきたいと思う。CSS は好きだけど CSS で終わりたくない。

エモい。なんか一昨日くらいに書いたことと似てる。