nlog

とめどなく流れるよだれ

CSS 関連の記事を眺めて

マージンやパディングでもう悩まない、モジュール式WebデザインにおけるHTMLとCSSの新しい実装方法

すべてのコンポーネントの周囲に padding を持たせて設計することを提案している。均等な余白が向いているのはアプリケーションかな。コンポーネントの周囲に padding を持たせることで、コンポーネントの組み合わせごとに余白の設計をしなくて済むようになるというのが利点に思えた。けど、背景画像やボーダーをコンポーネントに持たせたいときに要素がひとつ増えてネストが増えることや、本来 margin の役割となる部分に padding を使ってるのがそもそも気になるので、あんまりこの提案には乗り気になれないな。

Pure CSS watch animation

信じられませんけど。